FC2ブログ
日々想うことを徒然と。

富士総合火力演習

今日は、富士総合火力演習(総火演)を見学してきました。

昼の部と夜の部両方を見学、久々に見た総火演はとても派手で面白かったです♪

でも、本質を考えたら全て兵器…無用の長物とならん事を祈ります。

外交手段としての戦闘力、抑止力としての自衛隊の精強性、隣国の動向、世界の中の日本国、平和と有事…色々考えました。


火砲

3種類の火砲です。
左から、FH70(155mm榴弾砲)、20HSP(203mm自走榴弾砲)、99SP(99式155mm自走榴弾砲)

ファスト

ヘリからファストロープを使ってのリペリング

RCV(ATM射撃)

ATMの射撃の瞬間です。

TK

90式戦車です。

Hel

各種ヘリコプターです。

FV射撃

装甲戦闘車の射撃の瞬間です。

携帯予測変換バトン

ルールは、
「携帯の予測変換機能を使用し、一番上にきた単語、もしくは文章を「あ」~「ん」までやってみる。」
だそうです。

非常にスリリングで面白そうです。

んじゃ、早速やってみます。(カッコ内は補足説明)

あ…ありがとう(いつも言ってるからなぁっw)
い…一緒(いつも一緒にいたいっw)
う…嘘つき(最近、毒吐き!?)
え…エッチ(よく使いますね。。)
お…お仕事

か…可愛い(俺が!?(爆))
き…期待
く…くっきり(筋肉の話してる時かな?)
け…研修(ここ数日の使用頻度高)
こ…好印象(良いところ探すのが得意なので大抵は好印象♪)

さ…最高(いつも言ってます(笑))
し…しょうがない(達観の境地ですw)
す…好き(ストレートな表現が好きw)
せ…性格も
そ…挿入(あらあら。。変な妄想が…)

た…確かに
ち…中
つ…繋がる(形態は色々あるよね♪)
て…手伝って
と…トレーニング(生活の一部です。)

な…なおみ
に…難い(こんな変換、使った覚えなし。)
ぬ…盗み(変換見たとき「はて?」いつ使ったんだろう?)
ね…寝ちゃった(寝落ち…良くやられます。)
の…飲んでない(お酒の事でしょうね。)

は…ハッキリ(筋肉の話してるときかな?)
ひ…人
ふ…風呂(大好き♪)
へ…平気
ほ…奉仕(いつも奉仕の心でいっぱいです(ぇ)

ま…満足(我が人生に悔いなし(あははっw)
み…見た目
む…無理(身近によく使う人がいるので伝染したかなw?)
め…メール
も…元々

や…やだ(駄々っ子みたいw)
ゆ…夕方
よ…夜の

ら…ラブラブ(あらあら。。)
り…了解(よく使うね。うん。)
る…る
れ…連絡
ろ…ロケーション

わ…(笑)(使用頻度、最高かも)
を…を
ん…んだね(良く使ってるかも。)


総評:結構きわどい発言あるなぁ(笑)

バトンを回す人

特に、指名はしません。
やりたい人は、持っていってください。
その際、一言コメント頂けると嬉しいです。

ただし、私の大切なあなたは…何も言わずともやってくれるはず!(笑)
信じてますよo(^-^)o

受け取って頂いた方にお願い!!!
『できるだけ』彼氏彼女とメールした直後にして下さいっw
もしくは友達と恋愛トークを繰り広げたあとにでも。

ただし一時間くらいかかります(笑)

バーベキュー

12



今日は、バーベキュー~!!!

食べたし飲んだぁ~!!!!

身体の調子は悪いけど…心の充電できました♪


3

今一番欲しいもの

それは…

バイク!!!


もう、何を購入するかは…決めてます。


スズキ GSX1300R隼(カナダ仕様)

1 2 3




エンジン形式 水冷4サイクル並列4気筒 DOHC16Valve
排気量 1299cc
最大出力 175ps/9,800rpm
最大トルク 14.1kg-m/7,000rpm
乾燥重量 215kg
全長 2,140mm
軸距 1,485mm

「世界最速」

「300km/h Over」



兎も角、速いバイクが欲しいんだ^^

近況を徒然と

ここ2~3日、肌荒れが酷いルーテナントです。
お久しぶりです。一応、生きてます(笑)

もう、1週間以上、運動を全くしていませんw
怠けてる訳じゃないんだけど…首と腰が爆発中です。。
運動してないので、体重は、若干増加傾向。現在65kg前後を行ったり来たりしてます。
体重よりも左手の痛み&痺れと足の感覚鈍化を何とかしたいんだけど…いかんともしがたい(苦笑)

今回のお盆休みは…全然充実してなかったなぁ…
あ~っ…でも、ホテルのスイートに泊まったっw(それだけです…


3



1 4 2


原爆の日

広島にいる時より、広島を離れてから強く意識するようになった日です。

父は、被爆者。
母方の祖母も被爆者です。

昔は、被爆者の子供ってだけで結婚できなかったりした時代もあるらしいね。

時代が時代なら…俺も…って考えないでもないw

原爆の日…平和についても考えちゃう。

平和…無条件で手に入れられるならそれが最良。
軍事力が無用の長物であるなら…それに超した事はない。
でも、実際はそう上手くはいかない。

武力。
抑止力。
必要悪。
…自らの職業の存在意義。

’もしも’があったとして、
私は、後の世に「戦犯」などと呼ばれるのだろうか?

…色々考えるよね。

大切なものを守りたくて…選んだ道。
国境を越えて全てを守れるなんて大それた事は思ってない。
でも…
日本国、日本人、大切な人…
両手ですくえる限り、出し惜しみせず…少しでも守りたいな。

戦争を絶対悪とする人、必要悪として一部肯定する人…
自衛隊に反対の人、賛成の人…全て日本人。

全て私が守るべき日本人。

例え「戦犯」と呼ばれたとしても…
いざとなったら、私は、為すべき事を為しますよ。

オフ会参加

土曜日、某親睦会に参加してきました。

いわゆるオフ会。

異業種の方々との飲み会は、あんまり経験なかったので期待に胸膨らませつつ…ちょっとドキドキしてましたw

だって…オフ会よ?
すごいオタクが来るかもしれないじゃないっw!?

まぁ、私の期待は良い意味で裏切られましたっw
皆さん、とってもまともでしたよん(あははっw
(考えて見りゃ、当然だよね…w

で…肝心の飲み会は~…
普段のどんちゃん騒ぎな同業者の飲み会とは趣を異にして…
終始、穏やかで和やかな雰囲気。
正に「これよ!これ!俺が求めてたモノは!!!」って感じ(笑)
変にハイテンションではないけれど、シーンと静まりかえるでもなく…そこには、私が求めて止まなかった「普通の飲み会」がありました(あははっ…(感涙w

同期等の集まりでは…年がら年中、昼夜問わず、シチュエーション問わず(ぇ)、何でもかんでもトップバッター、特攻隊長
な私が、普通でいられる場所…見つけた気がしましたw

お話しした方だけでも、某大手自動車会社のメカニック兼ドライバー、某大手会社の研究員、カラオケ店バイト、薬剤師、ネットのソフト開発?(詳しく話して貰ったけど…良く分からなかったっw)、清掃業者、某富○通の社員数名、某保険会社の経理やらなんやら…(以下略(覚えてません(ぇ))

普段接する事のない業種の方々とのお話は、刺激的でしたっw

20名の参加者の方々、全員とはお話しできませんでしたが、まぁ、時間を考えるとこんなモノでしょうwって感じ。

次回以降の楽しみに取っておきたいと思いますっw

最近、若い時みたいに身体能力が常人よりずば抜けてきたので、スポーツ関係の集まりでは結構活躍できるようになり、それなりに輪が拡がってきましたが…それ以外でも、これから積極的に新しい関係を築いていきたいと思う今日この頃。。

その第一弾が今回の親睦会参加でしたが…
これからも、どんどん参加しようと思いました♪

心に残る詩

この詩は、2001年アメリカの貿易センタービルに航空機一機目が激突したあと、救助のためにビル内に突入した消防士が、生前書いていたものです。
彼は、突入後、行方不明となっています。



「最後だとわかっていたなら」ローラ・ホートン

あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたことも やり直す機会が
いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

好きな詩

「青春」 サミエル・ウルマン


青春とは人生のある期間を言うのではなく、
心の様相を言うのだ。

優れた創造力、
逞しき意志、
炎ゆる情熱、
怯懦(きょうだ)を却ける勇猛心、
安易を振り捨てる冒険心、
こう言う様相を青春と言うのだ。

年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うときに初めて老いが来る。
歳月は皮膚のしわを増すが、情熱を失う時に精神はしぼむ。

苦悶や狐疑(こぎ)や、不安、恐怖、失望、
こう言うものこそ恰(あたか)も長年月の如く人を老いさせ、精気ある魂をも芥(あくた)に帰せしめてしまう。

年は七十であろうと十六であろうと、その胸中に抱き得るものは何か。

曰く、
驚異への愛慕心、
空にきらめく星辰、
その輝きにも似たる事物や思想に対する欽仰、
事に処する剛毅な挑戦、
小児の如く求めて止まぬ探求心、
人生への歓喜と興味。

人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる、
人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる、
希望ある限り若く  失望と共に老い朽ちる。

大地より、神より、人より、
美と喜悦、勇気と壮大、
そして偉力の霊感を受ける限り、
人の若さは失われない。

これらの霊感が絶え、
悲嘆の白雪が人の心の奥までも蔽いつくし、
皮肉の厚氷(あつごおり)がこれを堅くとざすに至れば、
この時にこそ人は全く老いて、
神の憐れみを乞うる他はなくなる。

My words at our parting

理由は、端的に言うと、信じられなくなったから。
(多分、誤解される表現だから補足するね。

俺の事が好きってのは信じられたよ。
でも…ん~、なんて言うんだろう…感性が違うって言うのかな?
例えば、「『好き』『愛してる』の感じ方」や「愛し方」が違う。
あと、俺との関係性を続けるためなら手段は選ばない貴女。
貴女の価値判断の基準は「貴女自身が幸せかどうか」だけだった気がします。
私の心情は考えてた?嘘がいけない事だって…頭じゃなく心で理解してた?
そのために、振り回されるのは…やっぱりイヤだったよ。
俺は、「互いに高めあえる関係」じゃなきゃイヤだ。欲張りだもの。
貴女が自分本位な考えを捨てきれなかった事、貴女が私に対して嘘が多かった事…貴女を本当の意味で手に入れられなかったのは、俺の能力・魅力がまだ不足してた…とも考えられるよね。
だから、どちらが悪いからとかそういう問題じゃないのは、理解してるよ。

もうこの先、貴女以上の女性にはめぐり合えないと思えます。
でも、貴女との別れと貴女への想いは、私の中では別な問題です。

貴女は「離婚は1年待ってくれ」と言ったけれど、私が抱える辛さを…本当の意味で、心で理解していたとは思えない。

俺は「待てないから、今すぐ離婚するか、俺達の関係を終わらせるかだよ?」って言った。
貴女は「両方イヤだ」と言った。

だから、俺が選択したんだ。別れると。

嫉妬と自らの過ちへの辛さ…私の心が耐えられなかったよ。
旦那さんとの関係性に対する嫉妬はまだいい。それは、俺のエゴも多分に含まれた感情だから。
でもね、人としての過ちは…本当に耐えられない事。
貴女と私、そして、貴女と私を取り巻く環境全てに対する冒涜だから。

想いは、感性と共にある。
人は環境の動物。環境に大きく左右される存在だよ。
あの精神状態、環境に1年間置かれて、俺は、自分自身が輝き・向上し、貴女や周りに慈愛の心を持ち続けられるとは思えなかったよ。
貴女の事は、本当に愛してるけど…
想いを盾にして、互いに慈しみの心を忘れ、傷付けあい、輝きを失う道を選ぶのは辛い事だったよ。
貴女もギスギスした感じだったし、環境は選ばなきゃ、って思った(笑)

何時も優等生でいようとしたわけじゃない。
私は、貴女に対しては、いつも正直で、感情むき出しで…困らせてばかりだったと思います。初めての経験でした。
プライドを捨てた言質をしたのも…初めてでした。

もう一度、道は交わるのか、交わる事のない新たな道を歩むのか…どうなんだろうね?
人生は長い。状況がどう変わるか分からない事。それは神のみぞ知る。
本当に惹かれ逢う運命なら、絶対に道は再び交わると思えるよ。

でもね、どっちにしても、今は別れるしかなかったよ。

言葉足らずで貴女に完全に説明できてるとは思わない。

でもね、俺は、互いに向上する関係性しか認めない。
俺だけが利益を受け取るとか、貴女だけが受け取る…
若しくは、両方落ちていく関係性は認めない。

だから、今は、終わるしかない。

道理に逆らって頑張っても、互いに優しくなれずどんどんギスギスしちゃうのは目に見えてる。


俺は俺自身の想いに対して、やるべき事は全部やったと言い切れるよ。本当に全部、ね。
だから、後悔はない。
プライドなんて捨ててたし、仕事も止めても良いと思ってたよ。親や周りの理解も要らないと思ってたよ。
色々なものを…全てを捨てられなかったのは貴女。
信じられなかったのはお互い様。
俺は捨てられない貴女を信じ切れず、貴女は、俺の想いが信じられない。
悪循環で…共に落ちていく関係だったよ。客観的に見るとね。

主観で言うとね…それでも良いとも思っていたよ。
貴女が望み、結果、一緒に落ちる事が分かっていても。

でも、自分の気持ちを切り離して…よくよく考えて出した結論。
互いに別々な道であってもそれぞれが輝けると信じられる道。
お互いに強い子だもの。

だから、今は、これで良いんだよ。

真摯に切実に願います。自暴自棄な行動は慎んでね。あと、即物的な考え方…止めた方が良いよ。

目の前の事象に囚われないでね。
別れる事自体は、大したことじゃないのだから。

私は、私自身の貴女への想いを真っ直ぐ持ち続けます。
否定も肯定もしない。継続も終焉も関係ない。ただ、あるがままに。

貴女も真っ直ぐに持ち続ければ良いんだよ。
駄々をこねたり、感情を露わにしてどうこうしたところで、互いに譲れないところがあるのだから、本質が変わらないとどうしようもない事くらい、貴女も本当は分かっているでしょ?

事象に囚われて、私の貴女への想いまで、否定するのは…素直じゃないよ?ついでに優しくもない(笑)
あと、「一緒にいられないなら死ぬ」なんて…貴女や私の互いに対する想いや周りの全てを否定するような発言は、貴女には似つかわしくない。
最後くらい、私に対しても少しは慈愛の情を示し、優しくして欲しかったな(笑)

今は、私が言っている内容の本質的意味が分かっていないかも知れない。
でもね、いつか分かってくれる人だと…私には分かります。

貴女のこれからの行動には、私の貴女への想いも込められている事を忘れずに、これからの人生を歩んでください。
貴女が今以上に輝く事を期待し、陰に日向に応援してます。

貴女は「言葉は所詮、言葉」と言ったよね。
でも、私は、私自身の想いを伝える手段に…言葉しか持ち得ない。

伝わらないなら、お互いの感性の未熟さ。
でも、それでも敢えて言います。

貴女の幸せを望んでいます。
貴女が幸せなら…私との関係性はどちらでも良いこと。
貴女の幸せを望んだ先には、私自身の幸せ・向上を感じることができるから。

貴女と共に歩む人生、別々な人生…
どちらの人生のイメージの中にも、二人の明るい未来を感じることができました。
これは、本当に幸せな事でした。

そして、今、私は「『別れ』は必然」と信じることが出来ます。
「今の別れ」が「未来の共に歩む人生」に繋がるのか「未来の別々な人生」に繋がるのかは…今の私には分かりません。
でも、現在選択した「別れ」の先には、互いの幸せ・向上があると信じる事ができます。

人生には後退とか下降は有り得ない。
目標ある人生には、前進と向上しか有り得ないのだから。
立ち止まることなく、「いい女」で在り続けてくださいね。
私も頑張ります。

本当に本当に…万感の想いを込めて。
本当に’ありがとう’
貴女の今後に幸多からん事をお祈り致します。